インタビュー一覧へ

ACTIVART 様

究極の"アクティブ"成分である「ヒト幹細胞培養液」のパイオニアである化粧品メーカー、ACTIVART様にインタビューさせていただきました。

  1. コスメ・美容
  2. 紙袋
ACTIVART 様へのインタビュー
店舗名 ACTIVART
住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-4-6 AOYAMA346 3F 地図
営業時間 10:00-17:00
定休日 土日祝
最寄り駅 東京メトロ 銀座線「外苑前」駅下車 1a出口より徒歩8分
WEBサイト https://activart.jp/
Instagram activart2017

御社のブランド、事業について教えてください。

松岡 悟史 様
ゼネラルマネージャー
松岡 悟史 様

ACTIVARTは、日本にいち早く幹細胞培養液の可能性を広く伝えるブランドとして誕生しました。テクスチャや機能性から脱し、根本を改善するところに着目したブランドとして大きな支持を得ています。

いち押しの商品は、SCファーストセラムという商品です。
この商品はクレンジングや洗顔を終えて、最初につけていただきたい美容液になります。
導入美容液ではなく、ヒト幹細胞培養液や浸透型ペプチドビタミンC誘導体、エクソソームなどが配合されています。とにかく浸透することだけを目的に作られ、導入美容液かと思うような浸透の良さを発揮します。肌への浸透を目的としているので、とろみ出すようなテクチャー成分は配合せず、水に近いテクチャーなんです。
ありがたいことに発売以来、非常に多くのお客さまから支持をいただいている商品ですね。

ACTIVART 様
ACTIVART 様
ACTIVART 様
ACTIVART 様
ACTIVART 様
ACTIVART 様
ACTIVART 様
ACTIVART 様

御社のSCファーストセラムのおすすめポイントは何ですか?

松岡 悟史 様
ゼネラルマネージャー
松岡 悟史 様

お値段と濃度のバランスが非常に良いんです。私たちの親会社がヒト幹細胞培養液の原料会社で、原価を抑えながら良い商品を作ることができます。ヒト幹細胞培養液以外にも、原料の祭典で金賞を取った「Pentide-C(浸透型ペプチドビタミンC誘導体)」など、優位性の高い機能性原料を配合することで、非常にコストパフォーマンスが高い商品に仕上がっています。

最初にベリービーを知っていただいたきっかけはなんですか?

ACTIVARTがブランドとしてまだ未熟な立ち上げ初期には、私たちのことをお客様に知ってもらう手段のひとつが、展示会に出ることでした。その当時はまだ資料やサンプルを入れて渡す袋的なものがありませんでした。そこで書類やサンプルを入れる袋を作れるサービスを探している時に、オンラインでベリービーさんを見つけました。

ショールームに伺い、たくさんの紙袋のサンプルを見て、うちもこういうのがほしいねって帰り道に話したことを覚えています。

対応していただいた加茂さんの提案力やクリエイティブ力が凄くて魅了されたというのもあります。

この時訪れた宝箱のようなショールームの中で、我々のイマジネーションも広がりました。ブランドの成長とともに、より良い商品をより良いパッケージでお客様の手元に届けられることがどれだけ幸せなことかということをベリービーさんから気づかされました。

最初のお打ち合わせの際に、パッケージに広告のような宣伝効果を意識されているように感じました。
実際にベリービーをご利用いただいて、そのあたりは満足いただけましたか?

松岡 悟史 様
ゼネラルマネージャー
松岡 悟史 様

お客様の喜びや満足度は、持っていて、入れていて、持ち歩いていて、素敵だなという気持ちを持っていただけるかどうか。十分満足していただけていると思います。

お客様からパッケージに対する反応や聞こえてくる声はありますか?

基本的にエンドユーザーとのビジネスはECですが、年に何回か百貨店で直接お渡しする機会があります。私たちの商品は比較的単価が高めなので、それをきちんと包装してお渡しする時は、良いものを買ったという気持ちに添えられているんだろうなというのは感じますね。
POPUPイベントなどで直接お客様にショッパーを褒められたこともあります。

ベリービーの紙袋などを使用していただいている中で、今思えばこうしておけば良かったなということはありますか?

最初に依頼していた時は、パッと依頼してサッと納品してほしい気持ちが実情としてありました。ただ、新たな依頼が増える中でベリービーさんと意見交換する機会も増え、発注側だけでは思いつけない発見や楽しみ、喜びを感じました。
もっと早くに意見交換をしていれば、当初からさらに面白いアイデアが生まれたかもしれません。

今後作ってみたいパッケージはありますか?

ギフト用の箱ですね。たまにお客様からギフト用のラッピングはありますか?というお問い合わせをいただきます。あと、何か携えるものか身につけるもので、新たに価値を生み出せないかというのは探りたいと思っています。
ベリービーさんは、ショッパー自体が昔のLPレコードを選ぶ時のような楽しみを創出するといった考えを持っていらっしゃって、そうした考えに私たちも賛同しています。

ありがとうございます。企画中のギフトボックスなどもございますので、
今後もご満足いただける商品を製造し、ご提案できるようにいたします。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

ACTIVART 様のパッケージ

blank
blank
blank
blank