オリジナル紙袋・パッケージのベリービー
メルマガNo.103

【お客様インタビュー】究極の“アクティブ” 成分である「ヒト幹細胞培養液」のパイオニアである化粧品メーカーACTIVART様

いつもベリービーをご利用いただきありがとうございます。
ベリービーの大切なお客様とパッケージ制作についてお話させていただいた、お客様インタビューをご紹介します。

今回インタビューしたお店
 

店舗名    ACTIVART
住所     〒107-0062 東京都港区南青山3-4-6 AOYAMA346 3F
WEBサイト  https://activart.jp/
Instagram   @activart2017

ACTIVART様は、日本で最初にヒト幹細胞培養液を化粧品に取り入れたパイオニアのスキンケアブランドです。

ー 御社のブランド、事業について教えてください。

ACTIVARTは、日本にいち早く幹細胞培養液の可能性を広く伝えるブランドとして誕生しました。テクスチャや機能性から脱し、根本を改善するところに着目したブランドとして大きな支持を得ています。
いち押しの商品は、SC ファーストセラムという商品です。導入美容液ではなく、ヒト幹細胞培養液やエクソソームなどが配合されています。とにかく浸透することだけを目的に作られ、導入美容液かと思うような浸透の良さを発揮します。

ー 御社のSCファーストセラムのおすすめポイントは何ですか?

お値段と濃度のバランスが非常に良いんです。私たちの親会社がヒト幹細胞培養液の原料会社で、原価を抑えながら良い商品を作ることができます。
ヒト幹細胞培養液以外にも、原料の祭典で金賞を取った「Pentide-C(浸透型ペプチドビタミンC誘導体)」など、優位性の高い機能性原料を配合することで、非常にコストパフォーマンスが高い商品に仕上がっています。

ー 最初にベリービーを知っていただいたきっかけはなんですか?

立ち上げ当時はよく展示会に出展し、サンプル等お渡しする袋的なものがなく、そこで袋を作れるサービスを探している時に、ベリービーさんを見つけました。
ショールームで沢山の紙袋を見て、我々のイマジネーションも広がり、うちもこういうのがほしいねって帰り道に話したのを覚えています。ブランドの成長と共により良い商品をより良いパッケージでお客様に届けられることがどれだけ幸せなことかということをベリービーさんから気づかされました。

実際にご発注いただいたパッケージはこちら

ー お客様からパッケージに対する反応や聞こえてくる声はありますか?

基本的にエンドユーザーとのビジネスはECですが、年に何回か百貨店で直接お渡しする機会もあります。
商品は比較的単価が高めなので、それをきちんと包装してお渡しする時は、良いものを買ったという気持ちに添えられているんだろうなというのは感じます。POPUPなどで直接お客様にショッパーを褒められたこともあります。

ー 今後作ってみたいパッケージはありますか?

ギフト用の箱ですね。たまにお客様からギフト用のラッピングはありますか?というお問い合わせをいただきます。あと、何か携えるものか身につけるもので、新たに価値を生み出せないかというのは探りたいと思っています。
ベリービーさんは、ショッパー自体が昔のLPレコードを選ぶ時のような楽しみを創出するといった考えを持っていらっしゃって、そうした考えに私たちも賛同しています。

インタビュー全文を読む

ベリービーでは、需要に合わせたパッケージの新商品が次々と登場しております。
リブランディングが注目されている中、まずはパッケージを再検討されるブランド様も多く増えています。パッケージの見直しを通してブランドのラッピングサービスを充実させることができ、さらにブランド力の向上や、注目度を上げることも見込めます。
ベリービーでは、ブランドに合わせたパッケージのご提案も行なっておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

増刷・発注依頼はこちら

商品やサービスについての詳しい内容や、もっと知りたい情報リクエストなど、お気軽に以下のアドレスまでお送りください。皆さんの率直なお声をお寄せいただけたらうれしいです。

[email protected]