フレグランスブランドの上品な紙袋
2019年06月06日こんにちは、ベリービーのカキミです。
今回はフランスのフレグランスブランドの上品な紙袋をご紹介します。
白を基調としたボディにゴールド・グレーを組み込んだ
シンプルで上品な紙袋となっています。
フランスのフレグランスメゾンらしい高級感を持たせた紙袋ですが
ゴージャスではなく、上品さに寄せた紙袋となっています。
M縦サイズに近い大きさですがやや縦長のフォルムは
シュッとしたイメージを感じます。
縦長に作られた紙袋は、上から見たときに
綺麗な形をしている紙袋が多い印象がありますね。
この紙袋も美しいバランスを保っています。
口留めリボンはグレーのグログランテープで甘くならずに
シックな高級感を持たせています。
ハンドルは同系色のアクリルスピンドルです。
一般的なアクリルスピンドルに比べて糸に硬さを感じます。
そのためハンドルの強度が少し高くなっています。
紐の触り心地もざらっとした質感で触った瞬間に違いに気づきます。
ハンドルの強度やしっかりさを持たせる場合によく使われるのは
芯入りのアクリルスピンドルです。
芯が入っている分、より丈夫なハンドルになります。
ですが、触り心地は一般的なアクリルスピンドル同様
柔らかさを感じるでしょう。
ブランドロゴはゴールド艶ありの浮き出し箔で印刷されています。
ロゴと同居するように空押しでブランドのイニシャルが印刷されています。
かなりの大きさでマチ部分にもかかるように空押しが
されていて技術を感じるこだわり仕様です。
こういった技術のある加工はできる工場も限られてくるのではないかと思います。
紙質はクラフト系の紙ですが、やたらと光沢が出ています。
これらは撮影時の光が反射しているだけで、
実際はマットな質感です。
マチ部分にはグレーのセリフ体でURLが印刷されています。
内面と底ボールはグレーになっています。
ロゴはゴールドの艶ありで印刷されていましたが、
そのほかのパーツはグレーで統一されているので
全体的には落ち着いた印象がありますね。
というのも、ブランドのコンセプトに「華美であるよりも本物であること」とあります。
また、大量生産ではなく職人技を感じるプロダクトを意識しているそうです。
ブランドコンセプトが表現された素敵な紙袋に仕上がっています。