繊細な箔押しとフルピンクで特別な紙袋
2019年10月16日こんにちは、ベリービーの谷山です。
今回ご紹介するのは皆さんご存知のハイブランドさんですが、
2018年HORIDAYの限定紙袋になります。
さすが限定の紙袋ですね。
可愛らしいピンクが使われていますが、高級感は抜群です。
表面をみると細かいドットのエンボス加工に加えて、
薄く縦のラインが印刷されています。
この線が入ることでシルクのような艶のある質感にも見えませんか?
そしてなんといってもこの箔押しがすごいです。
繊細すぎるくらい繊細なデザインがかなり綺麗に押されています。
箔押しはスタンプのように紙に箔を押し付ける加工なので
細かい柄などはどうしても潰れ・剥がれが出やすいです。
それをここまで美しく仕上げるのはさすがとしか言いようがありません。
ハンドルはボディとしっかり色合せされたピンク色。
サテンリボンに横線が入ったグログランテープのようですが、
かなりしっかりとした質感で、どちらかというと布のようです。
太さを変えて口留めもつけられています。
結び目が見えない縦留めでつけられているので、
スッキリとした印象になります。
このあたりの形状などは、通常このブランドで使われているものと、
同じサイズや加工になっていますね!
上から見るとわかりますがしっかり内側も全面カラーがされています。
縦型の紙袋の場合、横型に比べて内側が見えづらいのですが
それでも底までピンク色で統一されているところをみると
ハイブランドならではのこだわりに感じます。
いかがでしたでしょうか。
特別感を出す工夫がふんだんに使われた紙袋でしたね。
ハイブランドの紙袋にはこんな加工もできるんだ!という発見が多くて
見るだけでもなんだかわくわくします。
こんな加工がしたい、こんな素材が使いたいなど、
弊社でも新しいことにどんどんトライしていきたいと思いますので、
みなさんも楽しみにしていてくださいね。
ではまた!