和紙とメタリック印刷があいまった温かみのある紙袋
2020年07月27日こんにちは!ベリービーの堀です。
そろそろ梅雨も明けそうで、夏本番が近づいていますね。
今回ご紹介するのは「和菓子」を販売しているお店の紙袋です。
こちらの紙袋は、特殊な和紙のような素材でできています。
この素材がすごく新鮮で、なんと斜めに模様が入っており
木の表面のような質感になっています。
色も黄味がかった白で、全体に和風のナチュラルな風合いが印象的です。
デザインはシンプルで、真ん中と底にシルバーのメタリック印刷で
ロゴマークが入っています。
この和菓子屋さんのパッケージは「完成されすぎないデザイン」を意識されているそうです。
かっこよすぎない、どこか温かみのあるデザインが馴染みやすくて魅力的です!
親近感のあるパッケージに入った和菓子もどんな味がするのか気になりますね。
また、持ち手と口の部分から機械折りで作られていることがわかります。
持ち手は紙の平ひもでできており、内側に貼り付ける仕様になっています。
口の部分はギザギザになっているのが特徴です。
機械折り紙袋の製造には、かなりのロットが必要ですがベリービーでも製造可能です。
いかがでしたでしょうか。
やはり、紙にしっかりと質感がついていると高級感があり印象に残ります。
クラフト紙のようなざらざらとした特殊紙を使ったり
紙に柄の凹凸をつける「エンボス加工」がおすすめです!
ベリービーでもそのような仕様ができますので、
気になる方はぜひお問い合わせくださいませ!
ではまた〜!