もはやアート!見た目から楽しめるチョコレートブランドの紙袋

2022年08月31日
もはやアート!見た目から楽しめるチョコレートブランドの紙袋

こんにちは、ベリービーの青山です。
今日は鎌倉発祥のチョコレートブランドの素敵な紙袋を紹介させていただきます!

2015年に生チョコの発祥と言われるチョコレート会社によってオープンされましたブランドです。
コロンビアの「日常において日々チョコレートを楽しむ文化」にインスパイアされ、
質の高いチョコレート商品を生産し続け、チョコ好きなら知らない人はいないのではないでしょうか?

日本酒や抹茶など日本らしい商品や、アロマを取り入れたアロマ生チョコなど、
アートとサイエンスは掛け合わせた、テーマ性のあるシリーズ商品も多く取り扱われています。

チョコレート体験全体をデザインすることで、カカオの新しい楽しみ方を提供し、人生を豊かにすることがブランドコンセプトだそうです。
パッケージももちろんその体験の一貫であり、デザイン性の高い点も人気の一つです。
アーティストの方によるイラストを使用するなど、チョコレートにとどまらないアート体験を味わうことができます。


(出典 MAISON CACAO公式サイト)

チョコレートの滑らかさを表現したオリジナルタイプフェイスを作ってしまう程、
細かいデザインまでこだわりが詰まっているんです!

紙袋は全面に水彩のような模様がプリントされていて、
ふと見た瞬間、柄がバラのように見えるのも素敵です!
商品サイズに合わせて、紙袋のマチも少し広めにデザインされています。

正面の上下端にはブランドロゴとコンセプトが印刷されています。
シルバーの箔押し加工が施されており、柄との組み合わせがとても上品でより独自性を極めています。

ハンドルは柄に合わせてネイビーを使用して、統一感のあるデザインです。
縦留め仕様がより高級感を演出しています。
紙袋全体が落ち着いている色を使用しているので、大人の方にもピッタリな紙袋ですね。

いかがでしたか?
誰かにあげたくなるような心躍るパッケージでしたね!
見た目から楽しめるチョコレート商品は、ギフトとしても大人気です。
個性的な紙袋制作もぜひご相談くださいね。

ではまた次回の記事で!