イラストにインパクトがあるお煎餅屋さんのパッケージ

2022年09月07日
イラストにインパクトがあるお煎餅屋さんのパッケージ

こんにちは、ベリービーの青山です。
昨日から大阪の方は台風のせいでまた蒸し暑くなりましたが、皆様お障りなくおすごしでしょうか。

今回は和菓子セレクトショップのセレクト商品である手焼き煎餅店のパッケージをご紹介します!
こちらの紙袋は以前ご紹介した同ブランドのものとデザインは同じで、今回は縦長のサイズになっていますね。
気になる方は是非こちらもチェックしてみてください。

こちらの手焼き煎餅店は北海道の円山にあり、北海道米を100%使用した手焼きにこだわるお煎餅屋さんです。
日本らしい味わいにこだわった煎餅やおかきや、バターを使用したバター煎餅も人気商品です。

包装紙にはシンボルであるサムライのイラストが大胆に印刷されていて、
ブランドコンセプトにもマッチしているのでとても目を引きますよね。

包装を開けたら、箱の正面にもおサムライさんが印刷されていました!
なんだか見れば見るほどかわいく感じますよね。

そしてお気づきですか?サムライの輪郭がなんとお米の形になっているのです。
シンプルながらユニークなイラストなので、これだけでなんだか「絶対美味しい煎餅だ!」という気持ちになるのは私だけでしょうか。
おサムライさんの周りには商品名と産地が配置されていて、和洋組み合わせた現代的で少しポップなデザインです。

中身の商品はこんな感じ。こちらはお米にこだわった16入り煎餅の商品です。

個包装のパッケージにもかわいいサムライのイラストが印刷されています。
お米のブランドに合わせて赤、紺、緑3色で表記してあるのでとても分かりやすいデザインですね。
ゆめぴりかは“しっかり&堅焼き”、ふっくりんこは“あっさり&うす焼き”、おぼろづきは“ざくざく&あらごし”といったように、
3種類のお米から選ぶことができますので、違った食感を楽しめるのも魅力的です。

こちらのせんべいは焼塩や醤油などベーシックな味以外に、
レモン塩やトリュフ塩といった少し贅沢なテイストもあるんです。

商品説明は蛇腹になっており、商品ラインナップやブランドコンセプトが書かれています。
パンフレット自体が正方形になっていて、写真もページに合わせて配置されているのでかわいらしいです。
焼いてる最中の写真を見てるだけでお煎餅を頬張りたくなりますね〜
みなさんも是非北海道に行かれたときは焼きたてのお煎餅を食べてみてくださいね!

ではまた次回の記事で!