ハイセンスなミュージアムショップのパッケージ

2024年04月10日
ハイセンスなミュージアムショップのパッケージ

こんにちは。ベリービーの浅井です。

暖かい日も多くなり桜も咲き始め、いよいよ春ですね!
今週末には各地で満開の所が多いということで、私もお花見の予定を立てています。

さて、今回はエメラルドグリーンが目に留まる、スタイリッシュなショッパーをご紹介!

こちらのブランドは、ニューヨークにある美術館のミュージアムショップで、
NYの3店舗の他に、2007年には初の海外出店である東京・表参道店がオープンしています。

引用:https://www.viator.com/ja-JP/New-York-City-attractions/Museum-of-Modern-Art-MoMA/d687-a1299

引用:https://www.momastore.jp/shop/g/g0570000001906/

こちらの美術館は、アートといえば絵画が主流だった1929年、
プロダクトデザインやフィルムなど、絵画以外のものもアートととらえ、
永久収蔵していこうというコンセプトで開館したといいます。

ホワイトの本体に、エメラルドグリーンのハンドルで柔らかい印象になるところを
ゴシック体のロゴがブラックで配置されることでしっかり引き締まって見えます。

内面はハンドルと同じエメラルドグリーンが配色されており、
底面にはショップリストがデザインされていてオシャレです。

内面にカラーや柄を印刷することで、開けたときにギャップがあり、
利用者の記憶にも残りやすい紙袋になりそうです!

ハンドルはグログランリボンのように見えますが、もっと光沢の少ない素材のようです。
紙袋本体もマット加工が施されているので統一感があります。

いかがでしたか?
カラーの使い方が参考になるハイセンスなパッケージでしたね。

それではまた次回の記事で。