独創的なプリントとカラーリングで全てを魅了するファッションブランドのパッケージ

2024年07月10日
独創的なプリントとカラーリングで全てを魅了するファッションブランドのパッケージ

こんにちは!ベリービーの田上です!

梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
セミもとうとう鳴き始めましたね。ようやく夏が始まった気がします。

そう言えば先日、僕の家の外に蜂の巣が作られていました。
家の中にまで入ってきたのですごく大変でした。皆さんもこの季節、蜂には気をつけてくださいね。

では早速、今日のパッケージを見ていきましょう!

今回ご紹介するのは、 構築的なシルエットや可愛らしいプリント使い、
雰囲気としてどこか温かみがあるところが特徴的なこちらのショッパーをご紹介!

こちらのブランドは女性デザイナーの「自分で着たいものを自分の手で作りたい」という思いから
1994年にイタリアで誕生した、世界的人気ファッションブランドの紙袋です。

紙袋の形状は縦長となっているので持っているだけでスタイリッシュに見えますね。
紙の質感は、厚みのあるカード紙を使用しているので、ハイブランドらしい重厚感が感じられます。

ベースカラーはアイボリーをメインとした可愛らしくも上品さのあるパッケージです。

口留めにはブランドロゴがカジュアルに印刷されたシールを用いています。
実際に貼りつけると口の部分がちょうどロゴと重なっており、
上から見てもどこのブランドなのかハッキリとわかるようになっています。

シールの色味はロゴカラーに寄せた赤仕様となっているので、
ワンポイントとしてシンプルな色味の中に華やかさがプラスされています。
シールを加えるだけで、パッケージの雰囲気を左右することもできるので、
お手軽にカスタマイズしたい時におすすめの商品です。

ハンドルにはコットン生地のハンドルを使用しています。
アパレルブランドらしいファブリック感のある素材となっており、このさりげないナチュラル感がたまりませんね!

さまざまな小さなこだわりはデザインのアクセントとなり、ブランディングの完成度をより一層高めるものとなります。
※口留めシールはベリービーでもご注文いただけますので是非チェックしてみてください。

ブランドロゴには、サンセリフ体を採用していますね。
コンパクトで可愛らしく、カラーではオックスブラッドレッドを使用しているところが紙袋と絶妙にマッチしています!

両面に印刷されているロゴには箔押し加工が施されており、
小ぶりでやや太めなフォントとの相性もよく、スタイリッシュな仕上がりになっています。

いかがでしたか?
一見シンプルなデザインかと思いきや、紙袋に触れてみないとわからない様々なこだわりや仕組みが感じられました。

この記事を読んでみて面白いなと思ったらまた覗きに来てみてください。
それではまた次回の記事で!