ポップなデザインで人を笑顔にする | 韓国発ドーナツとコーヒー専門店の紙袋

2024年08月01日
ポップなデザインで人を笑顔にする | 韓国発ドーナツとコーヒー専門店の紙袋

こんにちは!ベリービーの田上です!

この暑い夏、パリオリンピックがついに始まりましたね!
みなさんはご覧になっていますか?

僕はスケートボードを見るのが好きなので、堀米選手の逆転金メダルは心を熱くさせられました。
日本のみんなで日本を応援しましょう!!

では早速、今日のパッケージを見ていきましょう!

今回ご紹介するのは、オレンジ色の可愛いロゴが特徴的で、ポップで楽しい雰囲気を放つこちらのショッパーです!
こちらのパッケージは、1950年にアメリカで誕生した有名ドーナツ&コーヒー専門店のオリジナル紙袋です。

ブランド名には「コーヒーに濡らして食べるドーナツ」という意味も込められているようです。

紙袋の形状はシンプルですが、ドーナツ入りのボックスも入るように、マチが広めになっています。
紙の素材は晒クラフト紙を採用し、ボディ一面優しいアイボリーカラーで統一されています。

ハンドル素材はフード系の紙袋でよく使用される紙丸紐を使用していますね。
紙丸紐はナチュラルな質感がすごく特徴的で素朴な表現を出したい時にピッタリです!

ロゴは凄くポップで楽しい空間に包み込まれるような、そんな印象を与えてくれます。

マチ部分には、「!」マークが左右マチ部分に大きく印刷されており、マゼンタ色とオレンジ色の2色使用しています。
「!」マークのすぐ下にはQRコードも印刷されています。広告や宣伝としても素晴らしい役割を果たしてくれますね!

いかがでしたか?
ポップなカラーリングとデザインで、持ち帰る人をワクワクさせてくれるとてもユーモア溢れるデザインでしたね!

この記事を読んでみて楽しいなと思ったらまた覗きに来てみてください。
それではまた次回の記事で!