ファッショニスタに愛され続ける、ラグジュアリーブランドの限定紙袋

2024年09月04日
ファッショニスタに愛され続ける、ラグジュアリーブランドの限定紙袋

こんにちは!ベリービーの田上です!

ついに秋突入!!
と言いたいところではありますが、まだまだだ厳しい暑さが続いていますね。
毎年のようにまだこんなにも暑かったかな?と思っている気がします。笑
みなさんもこの暑さに負けずにあと少し乗り越えましょう!!

では早速、今日のパッケージを見ていきましょう!

今回ご紹介するのは、ペールピンクとミラーリフレクション調のメタリックシルバーが輝くこちらの限定ショッパーをご紹介!

こちらのブランドは、1962年「イヴ・サンローラン」とそのパートナーである「ピエール・ベルジェ」の手によって設立され、
「ラグジュアリー」「革新」「シック」「セクシー」といった、クールで凛と気高く、洗練された、世界を代表するラグジュアリーブランドです。
高品質と独自のカラーバリエーションで非常に人気があり、多くの女性にとって欠かせない存在となっています。

世界のセレブリティからはもちろん、日本でもモデルから俳優、芸能人やコスメが好きな方からも高い評価を受けています。

今回ご紹介するパッケージは、新リップシリーズ「YSL ラブシャイン」の魅力を体験できるポップアップイベント「YSL LOVESHINE FACTORY」の限定デザインとなっています。
「YSL LOVESHINE FACTORY」はラブシャイン リップスティックの誕生をセレブレートするため
2024年7月12日(金)から7月16日(火)まで東京・渋谷で開催されたグローバルイベントであり、
「ラブシャイン リップスティック」を始めとする人気商品の魅力を体験できるフォトジェニックなスペシャル空間が広がっています。


 画像元) YSL

ハートバルーンのモニュメントやキャンディショップなど、ディスプレイやアイテム以外にも
ポップアップイベント用の限定パッケージにもブランドのこだわりを感じることができます。

 

紙袋全体にはアルミのような艶感が特徴な「蒸着紙」が使用されており、さらに部分的にペールピンクのようなインクでプリントされています。
蒸着紙とは、アルミニウムなどの金属を加熱蒸発させて紙の表面に吹き付けることで、
金属のようなメタリックな色つやを持たせた紙を指します。
マチ部分はシルバーの蒸着紙をそのまま活かした仕様となっているので、キーワードの「LOVESHINE」にピッタリな切り替えしがかっこいいデザインです。
ラミネート加工が施されていないので、インクが載っている部分はややマットの質感となっており、
艶がない分よりメタリックが強調されて鮮やかで大人らしく見えます。

前面にはロゴを囲むように大きなハート型のデボス加工が施されています。

さらにブランド名の頭文字を組み合わせたロゴ部分は浮き出し加工となっており、
あえてインクを乗せず、蒸着紙のメタリックを活かした豪華な仕様に仕上がっています。

アイコニックでかなり高級感がありますよね!エレガントな女性らしさがすごく感じられます。
商品はもちろん、店舗や広告、このようにパッケージなど様々な場所で使用されています。

ハンドルは艶感が特徴の「パイレンロープ」を使用しており、高級感を演出したい時に人気の素材です。

内側部分にもロゴが配置されており、こちらもインクを乗せず、ベースの蒸着紙を残したデザインとなっています。

 

底面には環境に配慮した用紙を使用した記し「FSC認証マーク」が印刷されています。

来場者にはノベルティとして、ブランドのサンプルセット、そしてハート型うちわも配布されていたそうです。
限定グッズがあるだけで、来場者に特別感を与えることができますよね。

いかがでしたか?
やはり世界を代表しているブランドは、アイテム以外にも心踊らされる素晴らしいデザインでしたね!

この記事を読んでみてオモシロイなと思ったらまた覗きに来てみてください。
それではまた次回の記事で!