モダンな空気感を纏い、花のデザインでお馴染みのコスメブランドの紙袋

2024年09月25日
モダンな空気感を纏い、花のデザインでお馴染みのコスメブランドの紙袋

 

こんにちは!ベリービーの田上です!

三連休が明け、雨も上がり、ようやく涼しくなりましたね!!
この気温になり、ようやく秋が感じられる気がします。

食べ物も美味しい時期に入ってきますね!
ファッションも本格的に秋冬シーズンに入ってくるのではないでしょうか?
みなさんは秋といえば、なにを思い浮かべますか?

また、秋冬限定などといったオモシロイパッケージがあれば是非ベリービーにも教えてください!

では早速、今日のパッケージを見ていきましょう!

今回ご紹介するのは、レトロモダンな空気感を纏う鮮やかで親しみのあるこちらのショッパー!

こちらのブランドは特に女性からの人気が高いですが、実は当初メンズブランドとして誕生したのが始まり。
ブランド名は創業者ソフィー・メシャリーが、2人の息子の名前(ポールとジョー)を冠したもので、
創業後は子供と過ごす時間が減るため、子供たちに「いつも心はそばにいる」ことを伝える意味が込められているようです。

ブランド創立の翌年1996年には、レディースラインがスタートし、2002年には「PAUL & JOE BEAUTE」コスメブランドを新たに展開。
「人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティック」をコンセプトとし、
化粧効果はもちろん、見て楽しい! 飾って楽しい! 持っていることが幸せ!
まわりの人も幸福感に満ち溢れるような、そんな想いが込められているそうです。
ブランドが目指す女性像は ”わがままでチャーミングな大人の女性”。
それは、わがままに思われる程に強い意志と信念に溢れ、自分の求めるものを明確に心得たスタイリッシュな女性。
女性としてのあり方、息子たちへの愛情がブランドを通して世界へと伝わる素敵なコンセプトですね!

紙の素材は、しっとりとした、滑らかな質感が特徴的なコート紙を使用しています。

正面、側面部分には鮮やかで美しいお花が散りばめられています。
ブランドのシンボルモチーフにもなっているこちらの花は、西洋菊の一種「クリザンテーム」といい、
創業者ソフィーが蚤の市で見つけた、アンティークのクッションカバーからインスピレーションを受けたものだそうです。

こちらはフルカラー印刷という印刷手法を使用しており、
4色のインクを重ねることで色味を表現しているので、このようなカラフルなデザインを全面に印刷することができます。
ブランドのオリジナルの世界観を表現されたい方には、おすすめな印刷方法です。

ハンドルは柔らかいベージュのアクリルスピンドルを合わせており、落ち着きのある大人の女性らしさが感じられます。
紙袋とハンドルのカラーバランスがとても魅力的ですね。

ロゴにはゴールドの艶あり浮き出し加工が施されています。
背景色が薄い分、中心のゴールド箔がより際立ちますね。存在感抜群で目を惹くデザインです。

いかがでしたか?
創業者の想いが商品やパッケージなど様々なカタチへと変化し、たくさんの人々に届けられている素敵なブランドの紙袋でしたね!

この記事を読んでみてオモシロイなと思ったらまた覗きに来てみてください。
それではまた次回の記事で!