まるで1冊の絵本!ハロウィン限定ショッパー

2024年10月16日
まるで1冊の絵本!ハロウィン限定ショッパー

こんにちは、ベリービーの中村です。
木の葉も段々と色づき始め、風景としてもようやく秋がやってきたかな?と感じられるようになりました。

そんな中、街を歩くとハロウィンの飾りがとても賑やかですね!
装飾もホラーチックなものから可愛いものまで個性的なデザインがたくさんあって、
散歩しながら眺めるのがすっかり毎年の楽しみになっています。

ということで今回は、そんな季節にピッタリなショッパーの紹介です。

こちらのショップでは毎年新しいハロウィン限定デザインのショッパーが登場していますが、
今年はかぼちゃを思わせる、深いグリーンと明るいオレンジが可愛いデザインです。

ゴーストと黒猫がなにやら本を読んだり鍋を覗いたりしているようです。
机の周りにはとんがり帽子にフクロウが入った鳥かご、ビン、鉱石などの
小物がたくさん置いてあるのが気になりますね。

実はこちら、

マチ部分と前面に文章が添えられていまして、
紙袋をぐるりと回して見ると、まるで1冊の絵本を読んでいるような造りになっています!

ちなみにそのあらすじは
『お料理好きな魔法使いの家から美味しそうな匂い!香りに誘われて入った部屋の中で、レシピ本を見つけたゴーストは……』
といった感じ。

どんな香りなのかな?何を作っているのかな?何があるのかな?など
想像をかきたてられてワクワクしますね。

印刷はクラフト紙の上に特色インクのグリーン、オレンジ、ピンク、
さらに白と黒のインクが使われています。
紙の茶色を活かし、かすれたようなデザインは古書を思わせる味わいで、
白インクで印刷されたゴーストは浮びあがっているように見えます。
印刷表現もハロウィンらしさとマッチしていて、とても素敵です!

ハンドル部分はリサイクルも可能な紙製の平紐が使用されており、
縦留めされているためコンパクトにたたみやすく、サイズも持ち運びしやすい大きさです。
ちょうど、ちょっとしたお菓子や差し入れにぴったりなのではないでしょうか。

自分用のお買い物にも、プレゼントの手渡し用としても喜ばれそうですね。

それではまた、次の記事で。