子どもから大人まで楽しめる有名テーマパークのオリジナル紙袋三選【No.1】
2024年11月22日こんにちは!ベリービーの田上です!
本日から3連続!独特な世界観とユニークなキャラが人々のココロを動かせる、日本の誇るアニメーション映画の世界観を表現したテーマパークのオリジナル紙袋を3つご紹介したいと思います!
テーマパーク内でのグッズショップで貰えるショッパーが続々と登場し、懐かしさ溢れる記事となっていますので是非読んでみてください。
では早速、今日のパッケージを見ていきましょう!
今回ご紹介するのは、馴染みのある華やかな帽子が印象的なこちらのパッケージ!
こちらのショッパーは愛知県の長久手市にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に建設された、スタジオジブリ作品の世界観を表現した公園施設内にある「魔女の谷エリア」の「ハッター帽子店」で入手できる紙袋です。
魔女の谷エリアは、今年の3月16日にオープンしたばかりの新エリアで、まるでヨーロッパのような街並みの中に「ハウルの動く城」や「魔女の宅急便」「アーヤと魔女」をテーマとしたお店や家がとてもリアルに再現されているようです。
また、ハッター帽子店では一階がグッズ&スイーツショップとなっており、オリジナルのキャンディー缶やレトロでおしゃれな高級帽子などが数多く、展示・販売されています。
そして裏側には、主人公ソフィーが帽子を作るソフィーの作業場が完全再現されているようです!
ファンにはたまりませんよね。僕もハウルはとても好きなので早く行ってみたいです。
パッケージの前面には、ハッター帽子店の象徴とも言える帽子や花のイラストが華麗に描かれています。
紙の仕様は、ホワイトの少し薄いクラフト紙を使用しており、グリーンやイエロー、ピンクといったビビットカラーが一面に印刷されています。
この紙袋のどこかレトロでナチュラルな印象は、柔らかいテイストの花のフレームや絶妙な色の組み合わせなのかもしれません。まさしくこのショッパーにしか出せないオリジナリティですね!
また、ショッパーを購入することで、無料で小分け袋やショップカードなども貰えるそうです。
内側部分にも前面と同じ花のイラストが、可愛くコンパクトに印刷されています。
もちろん、ショッパーを閉じている状態だと見えないので、開いた時に両側からお花が現れる姿はとても愛らしく感じます。
ハンドルには、帽子のイラスト同様ピンクカラーのアクリルスピンドルを使用しています。
紙袋だけでなくハンドルにも、色を加えることでさらに鮮やかさが強調され、目を惹きますね。
ベリービーでもお客様のご要望に応じた、様々なハンドルカラーを取り揃えておりますので気になる方は是非一度ご相談ください!
いかがでしたか?
ショッパーを目にするだけで一番好きなあのシーンを思い出す...ジブリ作品ならではのとても素敵なパッケージでしたね!
次回もこのテーマパーク内でしか貰えない、スペシャルなパッケージをご紹介させていただきます。
この記事を読んでみて楽しいなと思ったらまた覗きに来てみてください。
それではまた次回の記事で!