ブライダル事業を展開する会社のSDGsに貢献したウェディング用紙袋

2024年12月12日
ブライダル事業を展開する会社のSDGsに貢献したウェディング用紙袋

こんにちは!ベリービーの田上です!

いきなりですが、みなさん「肉」or「魚」どちらがお好きでしょうか?
僕は魚が「超」がつくほど大好きなのですが、中々共感してくれる人が少なく、魚が大好きな人を探しています。笑

この時期になると海鮮類がとても美味しい時期ですよね。毎年12月頃になると何を食べようか必死に悩んでいます。
今年もあともう少し!みなさんも美味しい食べ物たくさん食べましょう!

では早速、今日のパッケージを見ていきましょう!

今回ご紹介するのは、ロゴがゴージャスに光り輝き、樹や鳥のマークが浮き出ているこちらのパッケージ!

こちらのブランドは2003年に設立された、挙式や披露宴の企画に運営など、ブライダル事業を展開する会社です。
旧来の結婚式のあり方に捉われない、新しいスタイルのブライダルを提案する会社としても知られる、
この企業は「時代が変わっても、「人の力」は変わらない。信頼できるスタッフ、信頼できるチームで顧客の期待を超えていく。」という素敵な経営理念を掲げており、
社名は「STAFF CREATE」という言葉に由来しているようです。

紙の素材は、晒クラフト紙を採用しています。
晒クラフト紙は質感が他のクラフト紙と比べると、しっとりした紙の質感が特徴で、ソフトな印象を与えるのに効果的です。ショッパーの大きさはA4サイズとなっており、マチが広めです。引き出物を入れる時などにすごく便利ですね!

こちらの画像だと見えずらいのですが、ショッパーのボディ部分には「太陽と月」「二羽の鳥」「ベールの樹」がUV印刷とエンボス加工を用いて華麗に描かれています。UV印刷の説明はまた後ほど。

このイラストのコンセプトは「愛の輪廻」をテーマに、この世に生を受けた二人(月と太陽)が、やがて結ばれ夫婦となり(二羽の鳥)幸せの花を咲かせる(ベールの樹)を表現しているようです。
まさに挙式や披露宴にピッタリ!まるで二人の結婚を一緒に祝ってくれているようなショッパーですね!

ロゴ部分には、高級感のあるゴールドの箔押しが施されています。
先ほど少し触れたショッパーのボディ部分、通常のUV印刷ではこれほどまでの立体感を演出することはできません。ですが、エンボス加工を施すことによってより立体感が増し、ナチュラルな印象がグンッと上がります。

ハンドルは、紙ファイバー素材を用いたエコな平紐を採用しています。
紙ファイバーは紙を使用しながらも、肌触りがいい質感が特徴的で、近年では現代アート作家からも、とても注目されており、デザイン性が高く且つリサイクル可能なサステナブル素材です。

ベリービーでも紙ファイバーハンドルを取り扱っていますので、興味のある方はいつでもお声がけください!

底面部分にはFSC認証マーク、フォレスト環境認定マークが印刷されています。

こちらの会社は、SDGsへの取り組みにも積極的に取り組んでおり、人と地球がいつまでも共存していける持続可能な社会の実現を目指しています。

いかがでしたか?
とても結婚式に相応しく、地球環境へも配慮のあるすごく素敵なパッケージでしたね!
この記事を読んでみて面白いなと思ったらまた覗きに来てみてください。
それではまた次回の記事で!